ユーリの一息つくブログ

いつも書いてるブログがお堅い漢感じなので

ウルトラフレックス制度・・・(笑)

真夜中に起きてる人、重度の精神不安定者。

ユーリです♪

 

さて、タイトルの通り世良社長のウルトラフレックス制度を実施しました。

 


意識高い系IT社長【瀬良明正】プレミアムな朝スタイルに密着!~入社式編~朝ティー

 

結果・・・

 

ものすごく効率が低下しました・・・・泣

あまり期待してなかったですが、

単純に僕には、合わなかった・・・

いくつか要因があると思うのですが、

 

1.スイッチ入らない・・・

僕自身の仕事のスイッチが存在してるんです、

最近なら、ブルーライトメガネかける・ゼルダのBGM・1人になれる作業環境

それが、今日ウルトラフレックス実践ってことで、海に行ったわけです。

すると、

・夕日が眩しくて画面が見えない

・イベントでヨサコイしてる

・ビキニが目につく♡

・熱い。

・泳ぎたくなる

とにかく、集中できない要素が大きい。特にビキニ

 

2.ネットワーク

wi-fiの環境が整っていないため時間のラグが激しくて精神的に

ピリピリしてくる。

いつもスムーズな環境にいる分、些細なことが気になります。

自分のメンタルの問題ですが、

頻繁に回線の速度遅延があると、やる気が落ちる。

・砂やホコリに気を取られる。

やはり精密機械な分、細かいゴミが環境に影響する。

3.電源不足

深刻なのが電源不足。

やはり野外なだけに電源供給がないため

ノーパソの自分は、作業スピードを上げる!

結果、質の低下を感じました。

実際、この記事えお海で書き上げようとしたら

電源落ちで下書きが保存されていませんでした・・・汗

 

以上のことから自分には、世良社長の提案する内容はマッチしませんでした。

でも、部下は満足だったようなので

たまには、行おうと思ってます。

やはり環境の変化は、人への大きな影響につながるので

できるだけ要望に応えられるのが望ましいとは、思うのです;

またチャレンジした時は、記事のしようと思います!